★ぷろふ

lxあかねxl

Author:lxあかねxl
lxあかねxl
☆NL lxあかねxl Lv200
☆DK 愛佳音 Lv141
☆BS qox愛xop Lv158
☆CBM lxoUVERoxl Lv132
☆DB ぴゃかね Lv103
☆WH machi彡 Lv153
☆メルセ おまちっ Lv140
リンクフリーですw
相互リンク希望の方はコメにURL貼ってね♪

lxあかねxl
ぷろふ画像 りゅせc作♪


★できごと


★こめんと


★かてごりー


★いままで


■ なんとなくな名言 ■

寝床につくときに、 翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である。

By カール・ヒルティ
たまには真面目な事書こうかと思います。

つまんないかもしれないので、飛ばしちゃって結構です。

SS適当にはっつけときますが、内容とは全く無関係ですよ~ん

91101.jpg

最近、ギルの在り方について悩むことがよくある

ギルって一体何なんだろう???って思う人はたくさんいると思います。

前の雫から受け継いだ時に、存続させる目的はしっかりさせておこうと

自分の中では 「アットホームな家族ギルにしよう」 と決めました。



チャットだけだとどうしても交流が深まらないので、

みんなで集まる日を作ろう!!!!っと週1(今は月6に増えた)でのギルクエも始めました。

最初は参加してくれる人数も少なく、毎週金曜日と定着するのにも時間かかりました。

でも、今ではギルラン2位になることもできました。

続ける事が大切なのかな~っと振り返ってみてしみじみ思います。

一緒に続けてくれてるギル員にも感謝感謝です。

91102.jpg

ギルクエでは、自分の居場所ができるようにと

わざと、位置配分したり、指示出したりとしています。

「参加しても邪魔になったらどうしよう・・・」「結局何もできてない・・・」

って思って欲しくないんですよね。

門なら覚えるだけだし、槍忍耐苦手でもその次の酒がある

何かしら、取って来れるように、クリアできるようにっと配分しているつもりです。



ギルクエはそれでうまくいってると思うのですが、

ギルクエ以外は??っとなると・・・

「もう少しイベントするべきなのか???」「でも狩り優先させたい気持ちもあるし・・・」

「ギルクエだけでほんとに交流できているのか?」

っと悩んでしまう今日この頃・・・



連合を組ましてもらって、連合jkmや桃豆ツアーなど、

雫だけではできなかった事ができているので、すごく感謝しています。

しかし、それに頼ってていいのだろうか??

もっと積極的にイベントを主催するべきなのか???

やりすぎると、うっとおしいのかな???

っとほんとに悩んでしまう今日この頃・・・

(ギル員見てたら意見コメしてくれたら嬉しいな・3・)

91103.jpg


なぜ急にそんな事思い出したかというと・・・

リアで家に居場所のない中学生や高校生の悩みを聞くことが多くなり

居場所がないとほんとに辛いよな・・・自分のいる意味ってなんなんだろ??

っと考えることが多くなったんですね。



リアの子は親とあたしが仲いいので、家出したくなったらうちに泊めてあげたりして

話聞いたりして、ストレス発散させてあげれるけど、

ギル内でそう思ってる人いたらどうしよう???

って考えるようになっちゃったんですよね。



合わない人に無理やり合わせる必要もないと思うけど、

マスとしてもう少し考えるべきなのかな??って思ったり・・・

考え出したらキリがないんですけどね・・・

大きな不満は聞かないので大丈夫なのかな?って思うけど

実際どうなのかわかんないですよね・・・

マスターは結構大変です・・・(´;ェ;`)

コメント

■ 

コメを求めてるーなにかコメせねばー!

お酒美味しいよ!とりあえず呑もうdvb

・・・違うね。

まー悩みはギル員だけでなく友にも相談したりもあるだろーからさー
あんま考え込まなくてもいいと思うさっ!

ちなみに俺は愚痴は聞いてもらうのはいいが聞くのは苦手さっ

イベントかーボス誘いは時間さえ合えばいくさっ
自分の利益も考えて断ることもなくはないけど・3・

夜中にINすることがが減ってサビシイデス(/ω\*)
まー何か話すことがあるってわけじゃないんだけどねっ

もうすぐ4時だ寝なきゃナー
しかし飲みすぎたのか横になると気持ち悪いという
雑談がしたいのさっ

■ 

おはようございます。
おひさです。盆明けから全然会えてないですねぇ><
今夜のギルクエで会えるから絶対行きたいんです。
23時半以降になっちゃうかもだけど頑張ります!

リアでいろんな組織を見てきてるし、自分も肩書き持ってるので、「長」の苦労はよく分かります。
結局、リーダーってのは、吸引力というか、オーラがないと勤まらないんですよね。

政治とかでも、小泉さんのあとはめちゃくちゃやない?
それだけ小泉さんにはリーダーの資質があったってことです。(さて、次の首相は誰に・・?)

あかねさんもリーダーの資質はありますよ。
影響力がすごい!発言力もあるしね。
ギルクエでも、居場所作ってくれてる、というのは感じてます。門も同じ場所にしてくれてるし。助かります。
イベントも、あかねさんが疲れたらやらなくてもいい。
イヤイヤやってたら、自然とそういうのが伝わってくるもんです。

自分の年齢でも、存在価値がないんじゃないか?必要とされてないんじゃないか?って悩むときありますよ。
でもね、思ったのは
求めるばかりだけじゃなく、自分も求められるようにならなかきゃアカンのでは?と。
損得勘定で動くのではなく、無償の奉仕も必要やし。

まだレベが低くて、ギルクエぐらいしか参加出来ないけどもっとあかねさんたちとのイベントに参加したいのでレベ上げ頑張ります!
スタ~、協力よろしくですw

朝っぱらから長文で失礼しました~w

■ マス

マスとしての、悩み事・・か。


うちのギルは、今マスがほぼ不在。

理由はいろいろあるみたいだけど、「まかせましたよ」って一言があったから、私はギルを支えていこう、って思って活動してる。
うちが他と圧倒的に違うのは「マス(ほぼ)不在」のまま、1年以上経過してもなお、ギルが継続してること。
やっぱりでかかったのは、副マス(某・狼san)がマスとよく意思疎通できてたことかなー。
アノ人の決定って「=ギルマスの決定」みたいなところがあるから、うちらギル員も安心していられた。

うちにサブちゃんが居て感じてくれてると思うけど、うちはマスが一人でいろいろ背負ってるギルじゃないんだよね。
マスは象徴として居てくれて、多大なる影響力と決定権があって、それを副マスが支えて、ギル員全員で作っていく。
イベントとか提案したほうがいいのかな?って気にしてたけど、うちのイベント事ってギル員提案が多いんだよなー。
「ジャクムしませんか!?」「みんなで狩りしませんか!?」とかね。
居場所を確保するお手伝いは、単なるギルチャでの声かけでもできると思うよ。
私はしょっちゅーギルチャで呼びかけしよるしね。
そしてギル員同士で上げ逃げを繰り返す日々。。w
目撃情報もしょっちゅうギルチャで流れてますw


長々と何を言いたいのかわからんくなってきたが・・
一人ですべてを背負う必要はないんじゃないかなー とは思いました。
愛の雫 の「象徴」としてあかねたんが居るんだから、もっとギル員に甘えてもいいんじゃないかな!!
私はずーっと今のギルでギルマス不在でも支えていこうと思ってますよ。


なつめ組 副マス Elveilでした!

■ なんか心に・・・・・。w

なんか今回のブログ??は、結構重い話~。w

でもさぁ~、めちゃ100共感って感じなのです。(^^;
同じようなことで悩んで消滅してしまったギル経験あるから・・・・。(TT)

連合員ということもあって、ギルクエのゲスト参加くらいしか会うことなかったけど、
なんか今回の更新を見て、ウダウダと語り合ってみたくなってしまった。ww

いろんな意味で、これからもよろです。v(^O^)v

■ 

空c>

早々とコメありがとう・3・
また突然jkmとかしてみようかなw
その時はよろしくw
夜IN少なくなったのは、飲んだくれてるからかな?ww
サクもあるし、INしようとは思ってるんだけどね><
あたしも寂しいです;3;


ゆらりん>

そうだよねぇ、無理にやっても意味がないよね><
自分が楽しまないと、楽しさ伝わらないしね・・・
求めるだけじゃなく自分も求められるようにか・・・
さすがいい事いうね>3<
焦らずに、やりたいって思うときに企画してみようかなw
やりたいって思う事あったら言ってね^^


える>

なつめはほんとに特殊だよね??
マスがいないからバラバラ~じゃなく、マスいないからこそ、みんなで支えよう!ってのがすごい見ててわかるもんね。
ギル員に甘えてないわけじゃないんだけどねぇ
ふーちゃんには頼りまくりだし・・・w
ギル員提案もあって、やるんだけど、レベ足りないとかの問題もあるしさ;;
ギルクエみたいなの増えてくれないかなpq


まとめ?>

リアで大きな事件もあったからちょっと焦ってたのかもしれない。
でも焦って無理にやっても意味がないんだよね。
できる時にできる事すればいいよね
ほんとに意見聞けてよかったな
焦ってた気持ちが落ち着いた
あたしらしく、まったりしていこうw
空c、ゆらりん、える、ほんとにありがとうヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

■ 

マポc>

あほい事ばっかチャットで言ってるけどww
意外と考えてる??のよ・3・ウフ
まぽcが来てくれるようになって、
いつも同じメンバーで・・・同じこと繰り返す・・・
ってところに、新しい風が入ってきてやる気UPして助かってます^^
これからも遊びにきてね♪
よろしくん(●´ω`●)ゞ

■ 

こんばんは。加味守です。

イベントはどちらでもいいと思います。
というより、ゆらcとほぼ同意見です。

もし、ふやすとしたら、前やったボス回りとか季節性のイベントをやってみたりして欲しいですね。

なんか、偉そうに言ってすいません><

■ 

がんばろ~ぜ

短っ

■ 

加味s>

季節イベントか~
イベントしやすいの出してくれればいいのにね;3;
ボス回りはしやすいし、またみんなで船旅しようか♪


ももs>

が・・・がんばろうっ!

■ 

あかねちゃんご存知のとおり、私も、ギルあちこち放浪してたから思うんだけど。ギルって、マスターがしっかりしてなきゃダメだけど、でも、副マスが、どれだけマスを支えているかってのも、大きいと思うんだよね。
マスが一人でから回りしてるギルはダメです。
いいギルにしようと一人であせって、副マスにも頼らずギル員にも相談せず、一人で荷物背負いすぎて、ダメになるギルだってある。
その点、雫は、一見あかねちゃんのワンマンギルに見えても、ちゃんとふーちゃんに相談するところはしてるし、任せてるとこは任せてる。
ギル員のことちゃんと考えてくれてるのもわかるから、あかねちゃんに任せとけば安心って思えるし。
ゆらちゃんがいってるように、ギルクエの采配とかもちゃんと考えてしてくれるから、ギルクエ何もできなくて苦手で、最初のギルではイヤイヤ参加してた私が、今じゃギルクエ大好きになったぐらいだしね。

不満があるとしたら、最近IN率悪いのが(自分もだけど)寂しいかな。

■ 

ご無沙汰です。みんな元気そうでなによりです。

久々にPCに体が向きました。仕事で頭が一杯いっぱいで今更ながら自分の力の無さに呆れています。

少し考えさせられる話なのでおじゃましました。
でも、コメントは少なめにしますね。

あかねsへ
ギルマスお疲れ様です。
無数あるギルドで愛の雫に入れたのはホント奇跡です。誘ってくれてありがとです。
いつもギル員のことを気に掛けてくれているし・・・
ロロとしては何とかレベ上げしてみんなと遊びたいけどなかなか・・・しんどい。でも、応えたい。
そんな溝にはまってギャップを感じています。

で、今のスタンスで良いんじゃないかな?

あかねsには集まったギルメンや、連合の方や、友でワイワイやっていてほしいですね。たまにイベントやってくれたらいいと思います。楽しくやるなら兎も角、義務的にやるなら負担にしかならないでしょう。疲れます。必ず。
でも、あかねsにはそれだけのことを包み込む包容力がありますからね。無理せんように。

副マスさんへ
いつももり立て役お疲れ様です。

IN率が悪い話が出てましたがその中の1人として・・・迷惑かけます。ごめんなさい;;
近いうちにINできるようリアがんばりますね。つまらんコメントですみません。

ロミジュリまだ残ってんだよね^^;・・・まったく。







■ 

ころちゃー>

そう言ってくれると救われるね><
ギルクエ始めた時も不安でいっぱいだったけど、
参加してくれる人が増えてきて安心できるようになったかなw
ころちゃーも苦手って言ってたけど、槍取るの早くなったしねw
IN減ってるのは体調戻って忙しくなったから;;
なるべくINしようとは思うけど、INしても遅い時間だから、
みんな寝ちゃってたりするんよね;3;


ロロっち>

おひさぁぁ;;
IN減って寂しいよ><
でもリアが大切だからね><

ギャップ感じてるのは気づいてたんだよねぇ
チャット苦手な人や何しゃべっていいかわからないって人は
連合組むことでさらに孤独感味わっちゃうのかな???って
悩んでたんだぁ;;

でも、連合員はみんな雫の人と同じような空気してるし
話し出したらしゃべれるんじゃないかな~って思ったし、
ギルだけじゃできること限られてるけど、連合組むことで出来る幅広がるし、
いろんなことできたら、少しずつ参加できる事が増えるんじゃないかな?って思ったの。

IN率減って、戻った時の不安とかもあるのかもしれないけど、
組んですぐの時より、みんなの距離が近づいてるから
会話もしやすいんじゃないかな???

イベントは定期的にはしんどいけど、
今度のBGのように連休だから~とかって感じで
楽しめるように、ちょこちょこやっていくよw

リア落ち着いたら、またINしてね^^
待ってるからねぇw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://lxakanexl.blog32.fc2.com/tb.php/215-f57b56eb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


